ドリームジャンボコロッケを求めて (`・ω・´)

つぶやき程度のうんたらかんたらが綴られています
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11:37 01月16日 [土]
ションボリクラス症候群

タイトルは妥当かつ適当なのが思いつかなかった


このエントリは単に次の日へのつなぎエントリクラス

というわけで続きは読むだけ時間の無駄というなんという無駄


どうでしょう(´・ω・`)昔の自分が見たら褒めてくれるかな?

How about me now? will my past see my new world and praise my turn with a clapping of handseyes are turning fast and the center of mind is shaking... / double lariat

英語にした理由は特にない

しかし英語でも日本語でもこの部分が好きなのだ

更にしかしこの英語表現がカオスなのはどうしたものか


D


この続きを読むことに対する人々の関心のなさよ


しかしその発言をした人はすぐ前には続きを読むのは時間の無駄と言っているのである


適当に労せずエントリを埋めるには・・・

(´・ω・`)そうだ!ゲーム画面のキャプチャでも貼ればいいんじゃね!


という意見が脳内多数派を占めたためそうなった


原子暗黒殿

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ユニットを使って戦闘をするオーソドックスなもの

テンポの悪さや完成度が低い印象から俺としては余り評価はよくない

しかし2ch本スレをやっている人たちは絶賛してるから俺の判断はあまり一般ではないのかもしれない


とはいえこのゲームを友人から賭けで手に入れたから(というか借りた)

家に帰って早速インスコして即パッチをかける

東方の迷宮の轍はふまないぜ(´・ω・`)


内容的にはこんなの


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似たゲームをやったことがある人ならこの画面でピンとくるはず


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数(アリスの人形)でおしたりとか


f:id:Hukkun:20100117033127j:image

数でおしたりとか


f:id:Hukkun:20100117033125j:image

数で(ry


f:id:Hukkun:20100117033124j:image

いや数以外にも合成とか色々方法はあるんだけどね(´・ω・)?


f:id:Hukkun:20100117033122j:image

まぁこういう感じのゲームで


紹介しておいてなんなのですが

金を払って購入することはオススメできない感じですかね

テンポがあまりよくないために平気で1時間の単位で時間が流れるのですよ


こういう奴で楽な奴はエルディア大陸戦記とかかと

むしろこれをやるならあっちで戦争ゲーの練習をするべきかも

まぁそもそもの難易度と方向性が違うから比較するべきゲームではないけども


初心者向けのSRPG"エルディア大陸戦記"に興味があれば以下にどうぞ

http://freett.com/eldir/eldirrando/z29.htm


さて今度は昨日に続いて芝が生えるゲームを

エコノミー+危険で放置しておけばヌルヌルすすむからありがたい


昨日の結果を踏まえて緑の強さを実験してみる


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緑の氷を一本だけ立てておく


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黄チルノが緑氷に接近


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なんということでしょう(´・ω・`)!


f:id:Hukkun:20100116214646j:image

たった一個の氷から(´・ω・`)!


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あっというまに(´・ω・`)!


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逆転してしまったのです(´・ω・`)!


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もはや緑の天下・・・


f:id:Hukkun:20100116214623j:image

かくして世界は緑のものになった


いや強すぎるだろ(´・ω・`)


というわけでバランス調整を行う

character.ini

NAME_NICO_W = A___O
NAME_NICO_R = A K A
NAME_NICO_G = MIDRI
NAME_NICO_B = KIIRO
NICOCHU_TURN_RATIO = 40
USE_PERSONALITY = true
SPEED_W = 0.02
SPEED_R = 0.04
SPEED_G = 0.01
SPEED_B = 0.03
LIFE_W = 25
LIFE_R = 15
LIFE_G = 30
LIFE_B = 25
LIFE_DEC_W = 40
LIFE_DEC_R = 25
LIFE_DEC_G = 45
LIFE_DEC_B = 35
CHANGE_COLOR_RATIO_W = 40
CHANGE_COLOR_RATIO_R = 40
CHANGE_COLOR_RATIO_G = 10
CHANGE_COLOR_RATIO_B = 20
UPNUSHI_TRANSFORM_INTERVAL = 20
UPNUSHI_TRANSFORM_RATIO = 15
UPNUSHI_TRANSFORM_RATIO_W = 10
UPNUSHI_TRANSFORM_RATIO_R = 10
UPNUSHI_TRANSFORM_RATIO_G = 5
UPNUSHI_TRANSFORM_RATIO_B = 10
UPNUSHI_SPEED_W = 0.03
UPNUSHI_SPEED_R = 0.03
UPNUSHI_SPEED_G = 0.03
UPNUSHI_SPEED_B = 0.03
UPNUSHI_LIFE_W = 20
UPNUSHI_LIFE_R = 15
UPNUSHI_LIFE_G = 20
UPNUSHI_LIFE_B = 20
CREATE_GOOD_MOVIE_RATIO_W = 30
CREATE_GOOD_MOVIE_RATIO_R = 30
CREATE_GOOD_MOVIE_RATIO_G = 20
CREATE_GOOD_MOVIE_RATIO_B = 35
CREATE_BAD_MOVIE_RATIO_W = 35
CREATE_BAD_MOVIE_RATIO_R = 25
CREATE_BAD_MOVIE_RATIO_G = 40
CREATE_BAD_MOVIE_RATIO_B = 30
ARASHI_SEARCH_RANGE = 10
ARASHI_SEARCH_RANGE_W = 10
ARASHI_SEARCH_RANGE_R = 15
ARASHI_SEARCH_RANGE_G = 10
ARASHI_SEARCH_RANGE_B = 10
ARASHI_SPEED_W = 0.04
ARASHI_SPEED_R = 0.06
ARASHI_SPEED_G = 0.03
ARASHI_SPEED_B = 0.04
ARASHI_LIFE_W = 30
ARASHI_LIFE_R = 30
ARASHI_LIFE_G = 30
ARASHI_LIFE_B = 30
ARASHI_LIFE_DEC_W = 20
ARASHI_LIFE_DEC_R = 20
ARASHI_LIFE_DEC_G = 20
ARASHI_LIFE_DEC_B = 20

なんという意味不明な文字の羅列

まぁ芝ゲ持ってる人だけが分かる文字の羅列


これで再び4勢力で実験


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4勢力を設置


f:id:Hukkun:20100116223720j:image

推移中


f:id:Hukkun:20100116223719j:image

前回より淘汰に時間がかかり緑と青が支配的に


f:id:Hukkun:20100116223717j:image

しかし即絶滅した赤をここで一体だけいれたらそのイナゴのごとき勢いで勢力が拡大


f:id:Hukkun:20100116223708j:image

まぁ前よりはバランスがよくなったようだ・・・(´・ω・`)


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シューティングゲームにもなる(´・ω・`)若干無理があるけど!

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